にけつで千原ジュニアさんが話題にされていたのでWORKMAN調べてみました。

TWITTERやInstagramのSNSで“WORKMAN”を調べてみると出るわ出るわ鬼のようにコーデが出てくるので

福岡にもWORKMANあるのかなーと思ったら

沢山あったのでまとめて調べてみると。。

かなり使えるSHOPぽいのでまとめてみました。

・カジュアルなかっこが好きな人

・アウトドアなかっこが好きな人

・山登りマリンスポーツが好きな人

にはオススメです。

WORKMANとは?

いわゆるガテン系の業務用の服を扱うお店。

その道のプロの方向けのアイテムなので撥水性、耐水性、滑り止めなどの機能面が素晴らしい!

GOOGLEで調べると一緒に調べられているワードでもその人気を伺い知る事が出来ます。

中でもブログなどの紹介を見るとバイカーやアルピニスト、キャンパーなどに重宝されている様子。

また業務ようなのでかなりリーズナブル!

これもまた人気の秘密なようです。

今のWORKMANの人気の秘密

ここに最近ではファション性が加わり、また以前からプロの方が使う為

ある女性の層からの人気で火が付いたとか。。

。。。

どの層からか分かりますか?

滑らず履きやすい。

答えは“妊婦さん”

確かに滑って転ぶわけにはいかないですし

日常の雑事から靴の脱ぎ履きも多いですもんね。

SNSのコーデ

オーバーサイズのものが流行ってるのでとってもかわいい印象ですね。

ネットにまだコーデがありますので参考にしてみるといいかも。

またいきなり店舗の方にいってしまうとかわいいアイテムが分からないという声もあったので

・オーバーサイズに合いそうな自分の服を着て試着

・ネットでいいやつに目星をつける

この辺はあらかじめやっておいて損はないかも!

福岡のワークマンはここ!

福岡のワークマンはなんと“16か所”

これにはちょっとびっくり。こんなに福岡にWORKMANあるんですね!

ちなみにGUは“14か所”

※グーグルマップ調べ。

これと比較するとどのくらいWOEKMANがニーズを捕らえているか分かりますね。

機能は高いのに値段の安い!?

やっぱり安さについて沢山の人が話しています。

・バイカー

・トレーニングウェアー(ジムウェア、ヨガ、ボルダリングなど)

・アウトドア

・サイクリング

・釣りの服

軽い趣味を動きやすいカッコで!

そんなウェアはここでそろうなという印象です。

後はルームウェアーとしても有用そうです。

まとめ

安かろう悪かろうを掴まされるなら

WORKMANも選択肢に入れるのもアリだと思いますよ♪