中州の黒毛和牛で作るすき焼きが専門のお店、ちんや。

元々、精肉店をやっておられたのでお肉の質がいい事でも有名で県内外問わずファンが多いです。

ちんや60年以上の歴史の中にもちろん芸能人のファンもいらっしゃいます。今日はその芸能人の一部のちんやファンを紹介いたします。

是非、27日の最後の営業までにちんやに行く決め手にしてくださいね。

安室奈美恵

安室さんがツアーなどで福岡を訪れた時はちんやを貸し切りにされていました。このエピソードはこのお店の殺し文句としても何度もつかっていました。

「安室奈美恵が貸し切りにするすき焼き屋さん」

なんて紹介されれば、誰でも興味をもつこと請け合いですからね!

千原ジュニア

千原ジュニアさんも数回ちんやを訪れているようです!気に入ってからは後輩を連れてきてくれるようになったとの事。サイドメニューの明太子の白菜漬けも千原ジュニアさんのお気に入りだったようです。

乃木坂48


【画像参照】http://blog.nogizaka46.com/karin.itou/2017/10/041507.php?cp=50

写真のようにツアー終わりでよう、ちんやのあの老舗感が溢れる2階でくつろいでいる写真がブログにアップされています。

ウーマンラッシュアワー 村本

とある日のダウンタウンDXでグルメで知られる村本さんがオススメの福岡グルメを発表しました。

らるきぃ、牧のうどんなどの福岡の人気店とともにこの“ちんや”も紹介されました!

まとめ

和牛でしかも黒毛和牛のいいとこをすき焼きにするという贅沢なお店ちんや。

お昼のランチは夜に比べるとリーズナブルですので閉店前に是非行ってみてくださいね。