数日前にさせてもらったアンケートなんですが、意外な事に大きな肌の水分量を守るという点で大きな誤解がありました。

女性もそして男性もスキンケアで間違えを起こさない為に、是非参考にしてみてくださいね♪

肌の外から肌をみずみずしくするには?

肌の外から出来るスキンケアのスタンダードは

『化粧水と保湿』

ではないでしょうか?

多くの人がここからスキンケアーを始めたと思います。しかしここに大きな誤解が。。

必要なのは“保湿”だけ!

肌の水分量の実験で

①化粧水のみ

②化粧水の後に保湿

③保湿のみ

④何もつけない

というスキンケアを1か月してもらうという実験を行いました。

その結果驚くべきことに①、②、③の実験結果は同じように水分量が一定に保たれたのです。

つまり

【化粧水がなくても“水分量には関係がなかった。”】ということです。

オススメのコスパ保湿剤は?

・ドラックの薬剤師がもうけられないので売りたくない保湿

・看護師に“これ以上に保湿できるものを知らない”

・しれーとコスメの部門で殿堂入りしている保湿

若干、大げさになってきましたが

オススメの保湿剤は“白色ワセリン”です♪

余計な香料もはいっていませんし、どんな保湿よりもオススメです!

体の中からみずみずしい肌を作るには?

これはツイッター内でのアンケートで1つだけ浮いた選択肢であった“水をのむ”事が基本です。

肌は水を外からは吸収しにくいですが、こまめに水分補給をする事で体の内側から吸収する事が出来ます!

まとめ

毎日目にする顔の肌の状態に対する事はコンプレックスになりやすくという特徴を持っており、お金を多く使ってしまいがちです。

しかし、上のようにスキンケアするのには本当にリーズナブルに済ませる事が出来ると思います♪

これからエアコンで乾燥しますので、是非参考にしてみてくださいね。