海外のビジネスインサイダーというサイトで6つのモテる男の条件が発表されました。

以前のアンケートで6つ中5つは発表していますので、あと1つの要素を予想しながらみてみてくださいね。

ではどうぞ!

全ての男性は自分自身をより女性にとって魅力的にしてくれるなにかを知りたい。


6 scientifically proven things men can do to be more attractive.男性をより魅力的にする6つの科学的に証明された事柄。

https://www.businessinsider.com/tips-attractive-guy-2014-4

なんだか興味深いテーマですね。これは言いかえると“モテる男子”の要素を表しています!

この中には普段私達が良かれと思ってやってしまいがちな事柄も含まれています。

では早速、詳細を確認して行きましょう。自分とあてはめてみてみてください。

赤い服を着ている

初めからうさん臭い項目になってしまいますが、赤は権威の象徴としての意味合いが強いといわれています。

実際に赤コーナーと青コーナーに分かれて試合を行うボクシングでは確率的には各コーナーが勝つ確率は2分の1になるはずですが、赤を身にまとった赤コーナーの方が勝率がいいという統計があります。

また、大統領の最終演説に用いられるネクタイの色はほとんどの場合、“赤”が用いるといった例もあります。

無精ヒゲをはやしている

ビジネスシーンではなかなか髭を生やすことが難しいですが、その背景もあってか髭は一般とは違うというイメージを相手に与えます。

そして一方で、髭をはやす事は同じ人であってもその容貌は大きく変化させます。その変化は“実年齢より年をとって見える”、“威厳が増す”、“力強い”などの印象をその人に髭は負荷してくれます。

背筋を伸ばす

あなたは「背筋を伸ばしなさい」と言われた事はないでしょうか?まるでマナーの1つのような姿勢にモテの効果があるとは思えないかもしれませんね。

しかし、背筋を伸ばしたあなたと背中を丸めたあなたをキチンと比較した事はありますか?違いにびっくりされる方もいらっしゃると思います。

とある大企業のCEOの中には「あなたの周りの人間からのあなたへの扱いを変えたい時は服にアイロンをかけ、背筋を伸ばすことだ。私もこれが一番効果があった。」なんてことを言う人もいるくらいです。

マッチョ

行き過ぎた体づくりは逆効果ですが、仕事のパフォーマンスとあわせてマッチョはモテの要素です。特に異性からの人気が高いのは上半身の筋肉。

・スーツの時の厚い胸板

・後ろを向いた時のたくましい背中

・広い肩幅

など上半身をほめた言葉が多いのもそのモテ要素との相関がありそうですね。

汗をかく

これはもちろん汗をかいて清潔感を欠いていては逆効果です。汗にはフェロモンが混じり、女性の無意識に働きかけます。

また「汗をかいている」という状態も男性らしさとして魅力的に人にはうつるようです。これは、見た目が絶対的に大切なファッションモデルの写真n中で“顔のテカリ”や“首筋に光る汗”などの演出がされていることでもこの汗をかくという事自体が魅力的な行為である事が分かると思います。

笑顔が少ない

これは本当に意外な印象を抱かざるえませんね。“笑顔”は敵意のなさや優しさの象徴であり、コミュニケーションを円滑にすすめるのには不可欠な要素です。

しかし、なんと自信を表現するする時には笑顔は逆効果になってしまうのです。笑顔は上記のようなプラスの印象とともに皮肉なことに“弱さ”を相手に印象として伝えてしまいます。

これは自信がある堂々としたモテる男性像から、あなたを遠ざけてしまいます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

笑顔とモテの関係性が私には一番の意外なポイントだったのですが、あなたにとってはどうだったでしょうか?

モテは何も女子とあなたの関係だけを示すのではありません。

上で書いた“モテ”は人間関係をあなたが作っていくなかであなたがどう思われるのかをあなた自身がコントロールすることに他ありません。

是非、日常で役立ててみてくださいね♪