山笠に行った事がない人には行きたくなるように

行けなかった人にはおすそ分けとして

山笠を存分に楽しんだ人には楽しさの共有として、飾り山笠をすべて撮ってきましたので見て楽しんでみて下さい♪

福岡おいしいものハックでの山笠アンケート結果

地元にいていつでもみる事ができるという気持ちからか、【山笠】に対する関心が高い人は多くないようですね。

勿論、その反面山笠が獲得しているファンの数は莫大です。その感動をまだ未経験の人には是非体感してほしいですね!

福岡ドーム

令和玄海飛躍鷹


真田勇戦誉

新天町

サザエさん

神話稲羽之素菟

博多リバレイン

大化の改新 乙巳の変

足柄山の金太郎

博多駅

ラグビーワールドカップ 2019

合戦川中島

キャナルシティ

勧進帳

令月風和桜報恩

ソラリア

挙旗筑紫武王門

世界闘球日本陣

イムズ

記紀伝神功皇后

安曇磯良丸伝説

ニューオオタニ前

愛と勇気のアンパンマン

勇婦の誉れ

中洲

雄姿剣洗川

義経千本桜

千代県庁口

延寿万歳景雲興

時今也桔梗旗挙

東流

源平合戦武将誉

源平合戦武将誉

櫛田神社

流星光底逸長蛇

神話海幸彦と山幸彦

川端商店街

決闘巌流島

KBCふるさとWish

上川端商店街

三人形

神武東征誉

まとめ

【博多人形】で、一般的に受け入れやすい題材や歴史的に大きな出来事を表現した15mもある飾り山笠。大きさとデザインで圧倒されることは間違いないはず!

この大きさに「畏怖」を感じる人も多いはず。この日ごろ感じる事がない畏怖の気持ちはストレスを解消する働きもあるんです1

来年も是非一緒に楽しみましょう♪