You Are WHY You Eat “あなたはあなたが食べる理由で作られている”という本を臨床心理学者のラマニ・デュルバシュラ博士が書いてくれています。

この本の中にコーヒー好きの1000人を調べて、好きなコーヒーによってその人の性格を分析した箇所があるのでシェアしますね。

カフェラテ好きの基本性格

コーヒーの苦みを和らげてミルクを使うカフェラテ好きなあなたは“お人よし”“快楽主義”な性格があるようです。

我慢できないという面では自分のそのままを表現してしまう“開け広げ”な性格も持っています。

全体的に“人生の苦しみを少なくする”のを好む傾向にあるようです。

この性格の悪い面

人との衝突をストレスに感じるこのタイプは、自然と“人より大きな責任を負ってしまいがち”です。

ざっくばらんな性格が悪い方に働いてしまった悪い例かもしれませんね。

また言い換えると“自分を犠牲にしがち”ともいえるでしょう。

この性格のいい面

研究によるとカフェラテ好きには2つのいい面がありました。

・時間に寛容

・無理しても人を助けようとする

どっちもカフェラテのマイルドな感じがでているような。。

まとめ

カフェラテ好きなあなたは“快楽主義”で“お人よし”

その為、人に好かれやすいですが言い方は悪いですが利用されちゃうこともしばしば。。

どうですか?当てってましたか?