【画像参照】楽水園

福岡の庭園でイメージできる場所はいくつありますか?

女性で成人式の前撮りの場所で使った人なんかはいくつかはいえるかもしれませんね。

その中でもアクセスが良くて行きやすいのが大濠公園の日本庭園と博多区のオフィス街の中に突如存在しているこの「楽水園」なんです。

この10月の無料開園&夜間開園&ライトアップの他にも

11月には紅葉が楽しめる地元の人もなかなか知らないスポットになります。

まずはこの10月27日に“楽水園”を好きになってみてください!

楽水園の中にはゆっくり散策できる広い庭

http://rakusuien.net/access/

季節ごとの四季を感じられる本当に癒しの空間。水の流れる音が絶えず聞こえ時間の流れのゆっくりさにきっとびっくりするかと思います。

楽水園の場所はここ!

楽水園は博多駅の近くのオフィス街の中にあります。少し歩くといつもの空間があるのにここに来たことがない人には“別世界”きたような感覚があると思います。

10月27日は18時からライトアップ

普段は夕方には閉館してしまうので、夜の楽水園には入る事が出来ません。

加えて“無料&綺麗に灯篭でライトアップされた庭園”

一年の中でもレアな1日に博多駅から少し歩けば立ち会う事が出来ます。

まとめ

楽水園は明治39年に博多の豪商が作った日本庭園です。そんな歴史的な価値も高い庭園がイベントの舞台になっているので是非足を運んでみてください♪