「なんかこの人と合わないなー」

「いい人なんだけど何かが違う」

そんな時の原因の1つに“その人の体臭”があるよう。

特にイケメン以外の人は

香り(デオドラント)を改善すると魅力がアップする

という事は研究でもわかっています。

イケメンはもっと魅力的に

イケメンでない人はイケメンのモテ度を越えるべく

女性は大切な人の体臭をより自分好みにする為に

この記事を読んでみてください(笑)

<div id=”keni_toc”></div>

男性の体臭を魅力的にするのはこの食べ物

プラハのチャールズ大学の研究で42人男性を対象に行われた研究で次のような事がわかりました。

Garlic ingestion positively affects perceived body odour attractiveness.

【ニンニクを食べる事で、体臭が魅力的に感じるようになった。】

https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0195666315300787

具体的には

・刺激臭が減った

・体臭が心地よく魅力的になった

という事が参加者から聞けた様子。

食べる量は?

これはニンニクを4かけ分を一食で食べてもらえば変化がでる様子。

重さでいうと正確には【12g】と論文にあります。

食べた後のニンニク臭が和らぐ食べ方は?

ニンニクを食べても常にあのニンニク臭をさせていては、またそれは違う種類の問題を抱える事になってしまいます(笑)

ニンニク臭の原因はニンニクのアリシンが原因です。

これはニンニクのアリインという成分がニンニクを傷つける事で変化して生じます。

その為、ニンニク臭をおさえたい人は

出来るだけかけら丸ごとに火を入れたようなニンニク料理を選んだり、またそのように自分で料理するといいでしょう。例をだすとニンニクのホイル焼きやオイル煮などですね。

まとめ

ニンニクを食べる事で男性は刺激臭が少なくかつ魅力的な体臭が手に入れられます。

またそれ以外にもニンニクには疲労回復に関係があるビタミンBに作用して、ビタミンBの疲労回復効果を持続させることも分かっていますので是非日常の食事に取り入れてみてください。