あなたはニンニクは好きですか?

今年は台風が多かったので

・かなりイレギュラーな日程をこなさなければならなった。

交通機関を心配して計画が立てられない。

・移動中のケガ

など、知らないとこで疲労がたまっているのではないでしょうか?

そんなあなたに

国産のニンニクをたっぷり使ったボリュームをたらふく食べさせてくれるフェスを紹介いたします。

翌日の職場をニンニク臭テロすべく私も参加します(笑)

スタミナをつけていきたい人は行く前にビタミンBが豊富な豚やレバーをとっておきましょう。もちろんサプリでもok。

是非、たくさんのニンニクを食べて元気だしていきましょう!

国産のニンニクと輸入のニンニクの違い

国産ニンニクを魅力にした「九州産超にんにくフェス」

国産ニンニクと輸入物のニンニクに違いはあるのでしょうか?

価格

スーパーに行くと同じ値段で

国産のにんにくなら  1個

輸入のものにんにくなら 3個

買えるので単純に【3倍】の値段の違いがあります。

味や香りや風味

福岡で有名な餃子店のお店に話を聞くと(旭軒、鉄なべ餃子、宝雲亭、竹餃)皆さん国産のニンニクを使っていらっしゃいました。

そして皆さん口々に言われるのは

「香りが違う」

確かにあの薄皮を破って口に広がるニンニクのジューシーさが餃子のおいしさの1つですもんね。

九州産超にんにくフェス2019

東京、福岡、北海道では全部で30,000人も導入した人気なフェス!
料金:1人 3,300円(550円券の6枚つづり:税込金額) チケットを購入して入場。

「ギガにんにく揚げ」「にんにくの丸揚げ」「ガーリックチキン」「ガーリックトースト」 などの料理が食べる様子。

いつも食べてる料理のニンニク感がアップしてると思いますので、そこは注目していこうと思います♪

場所は?

場所は天神の大丸の横の

「 西日本新聞会館 17階屋上 」

変わり種のドリンクがおっかないけど少し興味

ガーリックビール

ガーリックハイボール

ガーリックレモンサワー

などは【 ガーリックチップ 】をスパイスとして使ってあるドリンクなよう。

正直、味が想像でない。。

分からないからこそ、挑戦したくなりますね!

まとめ

ニンニクはメンタル腸内環境を整える効果、また男性の体臭を魅力的なんて面白い効果もあるみたいです♪

そしてなにより単純に美味しい!

混雑が予想されるのとワンドリンクがもらえるみたいなので是非予約して参戦しましょう!