天神、博多からバスとフェリーで行けるミニ旅行先『能古島』

フェリー乗り場からは10分とさっくり上陸できちゃいます。

島の中は福岡の街中のイメージとは全く違い、自然がいっぱいで本当に癒されます♪

島はガーデンウェディングが行われるほど素敵な場所。

しかも、親しみやすさからかコスモスは人気があるみたい。是非チェックしておいてください!

10月は50万本のコスモスが見頃

満開のコスモスと青い空のコントラストが本当に綺麗♪

公式のツイートでも今が見時だと伝えてくれています!

10月26、27日はコスモスのライトアップでさらに綺麗に

【画像参照】http://nokonoshima.com/

ライトアップでコスモスの紫がさらに綺麗に♪

昼には空とコスモスのコントラストが綺麗ですが、コスモス以外のものが見えないというのも美しさにフォーカスされていていいですよ♪

能古島までのアクセス

【画像参照】http://nokonoshima.com

天神、博多、姪浜から“能古島渡船場”に行けば後は、フェリーで10分で到着です。

誘い方のご参考に(笑)

バスとフェリーを使うので少し行くのに腰が重い人もいるはず。そんな人には上のアンケの結果をご参考に(笑)

●いつもアンケにご協力いただいてありがとうございます!

行く相手が見つからない時はどっきりで連れて行ってみてください♪

なんだかんだで楽しい思い出になるはず。。です(笑)

まとめ

さっくり行けるのにかなり癒されちゃう場所“能古島”。

オススメは、写真はとるとは思いますが、島にいる時はできるだけ携帯を使わない事。本当にゆっくり時間が流れます。

是非、能古島とコスモス楽しんでくださいね。