ひいたが最後、強制的に休まないといけない「風邪」

やらなくちゃいけない事と遊びに追われている人には

行動出来ないのは大打撃ですよね。

メンタル的にもなぜか悲しくなりますし。。

カシューナッツでしたら、おいしく風邪の予防ができますので是非参考にしてみてください。

風邪を予防するのはカシューナッツの中の『亜鉛』

カシューナッツは亜鉛の量がナッツの中でもトップクラス

また、亜鉛の量が豊富な食品としてもその名前があげられるほどの食品です。

具体的には 100mgあたり5.4mgの亜鉛を含んでいます♪

亜鉛で風邪はどうなるの?

それは下の医学系の論文を参照しますね。

We found that zinc (lozenges or syrup) reduces the average duration of the common cold in healthy people, when taken within 24 hours of onset of symptoms. In people taking zinc their cold symptoms are also less likely to persist beyond seven days of treatment.

https://www.cochranelibrary.com/cdsr/doi/10.1002/14651858.CD001364.pub4/abstract 【コクランライブラリーより】

この論文によると、亜鉛をとる事で

・風邪がひき始めで治った

・風邪の症状がおさまった

と風邪の対策としては十分な結果に。

まとめ

カシューナッツ中の亜鉛が【風邪】に効果があるみたい。

間食でお菓子なんかを食べてしまっている人でしたら

その間食、ほんのり甘いカシューナッツに変えてみてはどうでしょうか?