来年はオリンピックですね♪

それにともなってインフラ系を今整えていらっしゃる人。本当にありがとうございます!私達も負けじと頑張りたいと思います。

この“オリンピック”にともなって運動についてのアンケートが内閣府からでていたので

福岡人日本全国

・どっちが運動出来ているのか?

・どっちがお腹を減らしているのか?

・どっちがおいしくご飯を食べているのか?

という少し無理やりな比較記事です(笑)

ハック視聴者の運動事情

毎日、何か私も軽くは運動しているので同志がいて嬉しいです!

ハック視聴者の1週間の運動する日数は。。

7× 0.12 + 4 × 0.08 + 2 × 0.16 + 0 × 0.64 = 1.48(日/週)

全国の運動事情

一方、 全国の運動事情は 1446人を対象にした内閣府の調査をもとに計算すると。。

1.951 (日/週)

【参照】https://survey.gov-online.go.jp/h27/h27-tokyo/index.html

ちょっと負けてますね(笑)

まだまだ福岡のおいしいご飯をおいしく食べる事が出来る

運動をすればするほど『空腹』になっておいしく食べ物が食べれるのであれば

まだまだ私達はおいしくご飯を食べる事ができるという伸びしろがあるとい事ですね(笑)

運動のメリット

食べ物をおいしく食べるていうのは半分以上、冗談ですが

運動をすることのメリットは本当にたくさんあります。

①ストレス解消

②スタイルが良くなる

③免疫力が高くなる

④血流やリンパなど、体の内面から健康に

⑤賢くなる

本当にたくさんのメリットがリーズナブルに得られますので、是非運動あなたの日常にとりいれてみてください♪

まとめ

この記事はほとんど冗談のような記事ですが

・運動がオススメ

・内閣府が信頼のおけるアンケ(世論調査)をやってくださっているので、利用してみてください。

なんて、セカンドメッセージがあります♪

アナタの得になれば嬉しいです。