ダイエットの憂鬱と朝の憂鬱がダブルで襲ってくる朝。。何を食べますか?

この朝食を“楽しみかつ、ダイエットにも効果的なもの”にしませんか。

どうぞ!

ダイエットの朝はホエイプロテインが強い味方に!

この研究では1日の摂取カロリーを1500kcalにして12週間ダイエットしてもらいました。

その結果、“ホエイプロテインをにとってもらったグループ”では体重

7.6±0.3kg減

という結果に。

この結果ってすごいの?

この結果ってすごいの?

たしかに1500kcalとかなり摂取カロリーを抑えてますので、「朝食の効果なの?」と思う人もいるかと思います。

この研究では

①朝食にホエイプロテインを飲んだグループ

②朝食にミックスプロテインを飲んだグループ

③朝食に炭水化物を多く含む食事グループを摂ったグループ

を比較しているのですが

① 7.6±0.3kg(ホエイプロテイン) ②6.1±0.3kg(ミックスプロテイン) ③3.5±0.3kg(炭水化物)

という結果に。

私達の選択は間違ってなかったですね(笑)

同じカロリー制限をしてこんな違いがあるとやってみる価値はありそうでないですか?

ホエイプロテインは“ダイエットのツラさ”を軽減する

研究グループによると

ホエイプロテインを飲むことでグレリンの量、食欲のスコアーが下がった。

https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S0955286316306532

※グレリンは、胃から出るホルモンで食欲をつかさどっています。

つまり、食事制限中のあのむちゃくちゃ我慢しなければならない渇望感が減らせるという事なんですね。

オススメのプロテイン

ここでは簡単に乳製品にアレルギーがある人とそうでない人に分けています。

アレルギーがある人とない人に分けています。

アレルギーがない人


アレルギーがない人には

・アミノ酸スコアー 100

・ホエイプロテイン

・量が多くてコスパが高い。

・男女ともに使っている人も多い。

というような理由から、“ゴールドスタンダードホエイプロテイン”がオススメ。

乳製品のアレルギーがある人

牛乳を飲んだ後にお腹を壊す人は


アイソレートされたプロテインがオススメです。

アイソレートプロテインの特徴は

・乳製品アレルギーのもとをラクトースが除いてある

・タンパク質の量が多い

・ちょっと高め

といった感じですね。

プロテインの味は大事!絶対にあなたが好きな味に!

プロテインは絶対に絶対に絶対にあなたが好きな味を選びましょう。

ダイエット中はお菓子はもちろん食べるのが厳しいですし、最初はやはりつらいと思います。

そんな時に毎日自分の好きな味のプロテインは本当にオアシス的な役割を果たしてくれます。おそらく飲んだことがある人は大共感してもらえるのでは?

毎日の事なので是非、あなたの好みで選んでみましょう♪

まとめ

プロテインは味もおいしいですし、“筋肉増強剤”なんてイメージがある人もいるかと思いますが本当に男女ともにオススメです。

炭水化物の朝食と比較すると減少体重は倍も違うので是非、ダイエットに取り入れてみてくださいね。

また、次の機会にさらにリーズナブルに買い物をする方法なんかも紹介できればと思います。