靴にあなたの性格が出るみたい。

見てない男子諸君!まあまあ分かります(笑)

そんな人は血液型診断よりも信憑性がありそうなので、是非。

靴に出るアナタの性格。。

カンザス大学の研究で208枚の靴の写真をパッとみてもらった上で

その人の性格を靴の印象で当てる

という事をしてもらいました。

Ratings of shoes correlate with shoe owners’ personal characteristics.

“靴への評価は持ち主の性格と一致する。”

https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S0092656612000608?via%3Dihub

その結果、90%ぐらいの確立で相手の性格が当てれたようなんです。

具体的な例

ラグジュアリーな靴

→収入が高いリッチマン

派手もしくはカラフルな靴

→外向的な人、パリピ

安くて、質素な靴

→リベラルな人、バイアスが少ない人、フェアーな人

新しくはないが綺麗にされている靴

→誠実な人

機能的で履き心地がいい靴

→協調性がある

アンクルブーツ

→攻撃的な性格の人が履くことが多かった。

一見、機能的ではない不便そうな靴

→大人の落ち着いた人が履く傾向が高かった。

靴が向く方向には“興味の相手”が。。

ランチ、イベント、合コン、旅行なんでもいいのですが

「靴を見てない男子」

にも有益な情報を。。

男女問わず、興味がある人に靴が向いてしまう傾向にあります。

是非、次の飲み会では靴をチェックしましょう。

そこには残酷な。。とても嬉しいサインがでていると思います♪

まとめ

福岡は一部のエリアにたくさん見どころが詰まっているので結構歩く機会がありますね。

ですので、靴選びも大変だと思います。

それでも

“靴にはアナタがでてしまいます”

是非、友達の靴も見てみてくださいね(笑)