大濠公園、福岡城跡は、散歩したりイベントを楽しむことが出来る福岡でも人気の高いchillスポット。駅が近いのでアクセスもいいですしね。

その福岡城跡チームラボ

2019年11月29日~2020年2月2日の期間の間コラボします♪

・周りにおいしいものお店もある。

・ただでさえ綺麗な景色が、さらにライトアップで綺麗になる。

季節的にも涼しくて日ごろ忙しい人も一緒にchillしていきましょう♪

福岡城後でチームラボ♪ 11月29日~

天神から一駅でいけるもしくは歩いてでもいける福岡城跡インタラクティブな遊べるライトアップイベント“チームラボ”が体験できます。

“街が街のままアートになる”というコンセプトなのでいつもとは違った福岡が体験できそう♪

チームラボとは?

【画像参照】 https://www.team-lab.com

チームラボとはデジタルコンテンツ制作会社さん。私達はインスタ、twitterなどのSNSでその綺麗な作品の数々を見る事ができます。

また、福岡ではキャナルシティーや佐賀の武雄市でもチームラボの作品の公開がされています。

“チームラボ = 東京”みたいなイメージがあったのでこれにはびっくり。

まとめ

福岡城跡はウォーキングする場所としても、オススメ。

さらに周りにもおいしいお店がたくさんあるので是非合わせて楽しんでみてください! ※後で追記しときますね。