お酒を飲みたい人もいれば、なぜか飲ませたい人もいますよね(笑)

・そんな時はどんなBARがオススメなのか?

・お酒を飲みすぎてしまう気をつけた方がいいBARは?

BAR選びをバックでかかっている音楽に注目した記事です。

どうぞ!

バックの音楽はBARの滞在時間を上げる♪

バックに音楽がかかっているBARはそうでないBARと比較すると

「BARの滞在時間が長い」

という事が分かっています。

バックミュージックのテンポとお酒の関係は?

BARでかかる音楽のテンポが速ければそれに比例して

「お酒を飲むピッチも早くなってしまいます」

これは回転率を意識したファストフードいも取り入れられているテクニックなんです♪

音楽のボリュームとお酒の量との関係は?

The results show that high level volume led to increase alcohol consumption and reduced the average amount of time spent by the patrons to drink their glass.

https://onlinelibrary.wiley.com/doi/abs/10.1111/j.1530-0277.2008.00764.x

南ブルターニュ大学の50名の男性をターゲットにした研究によると

大きい音楽パートナーとのおしゃべりを減らし、お酒の量を増やす

という事が分っています。

つまり、大きい音楽で会話ができない分お酒飲んじゃった的な感じですね(笑)

まとめ

BARで音楽がどうなんてだれも覚えてないですが、意外なほど私達に影響を与えてます。

おしゃべりが苦手な男性は静かなBARよりも、ラウドなBARだったり、にぎやかな場所に行ってみてください♪

逆に女性は飲みすぎに気をつけてくださいね♪