「お腹いっぱいだけど、惰性で食べちゃったなー」

「空腹で勢いで食べ過ぎた。」

などと思う事はないでしょうか?

これを続けるうちに、胃が大きくなって

たくさん食べれるようになって

太る

。。いっちょあがり。

嫌過ぎます。

食べ過ぎちゃうな。。

そう思ったらこのテクニック使ってみてください。

「食べ過ぎたな~」を防ぐ無料テク

ユーレヒト大学の研究によると

people project simulated states onto similar others, as is the case for actual visceral experiences

https://journals.sagepub.com/doi/full/10.1177/0146167217741315

つまり

食べる前に

「満腹な自分の状態」を想像する

というだけ。

それだけで

・食べる量が減

・カロリーが少ない物を選ぶようになった。

という報告がされています。

時間は 60秒 という本当に短い時間しかいりません。

人間は意外と単純♪

考えるだけokというのは簡単でいいですね。しかし、意外にも人間は単純。

他にも

・熱いところにいるとこを思い浮かべると

→冷たいシャワーを浴びたくなる。

・甘いものの写真をみる

→食事の好みが変わる。

なんて簡単にイメージに私達は引っ張られるよう(笑)

まとめ

簡単な一工夫で食べすぎは防げる様子。

同じように身体的なメカニズムから軽い運動をすると空腹がまぎれるみたいな事があるので

ちょっと遠い所にレストランを設定して走っていくなんてものいいかもです(笑)