ハチミツが好きな人も多いかと思います。

ラテにハチミツを垂らして飲むとかなりおいしいですよね♪

そのハチミツでお口の臭いをケア出来そうなのでご紹介します。

蜂蜜で口臭ケアは出来る?

ニュージーランドのワイカト大学を中心とした研究によると

Candy made with honey may also be useful for prevention of halitosis, as honey has been observed to give rapid removal of malodour from infected wounds

http://www.mizar5.com/honeyoralhealth.html

ハチミツは、バイ菌に感染した傷口からの悪臭を素早く取り除く事が確認されています。

その為、高い確率で

ハチミツを食べる事で口臭を予防できようです。

ハチミツを寝る前に食べると。。

ハチミツを寝る前に食べると翌日の朝の

口臭を防ぐだけでなく次の効果が期待できます。

よく眠れる

セロトニンが合成される

これはハチミツのような糖質を寝る前に食べる事で私達の体内で

セロトニン

が分泌され、よく眠れるというものです♪

体内の炎症が抑えられよく眠れる

ハチミツには体の炎症を抑える「抗炎症作用」があります。

一方で、私達の身体は炎症レベルが下がると深い眠りにつくことができます。

つまり

寝る前にハチミツを食べる

→体の炎症が抑えられる

→爆睡

という事ですね。

まとめ

ハチミツには雑菌の繁殖を抑える効果があり

私達はその効果により口臭をおさえる事が出来ます。

もし、次の日の口臭などが気になる人は“ハチミツ”試してみてください。