モテ男は聞き上手と褒め上手!

なんて雑誌の表紙やyoutubeのサムネを時々目にしますが。。

いやいや。。

待てと。。ステイと。。

褒め言葉はたくさんあるけれど

カフェで可愛い女の子を必死に口説いている男子が

「かわいいね」

と言って、女の子に距離を作られているのを見たことはありませんか?

。。顔は清潔感があって普通なのに。

この女の子に作られてしまった心の距離は

「かわいいね」

この誉め言葉に原因があったのではないか。。

是非、この記事のエッセンスを吸収して

モテる褒め言葉

を使いこなせるオトコになりましょ♪

モテ度を変えるのはやっぱり“褒め方”

中国のIT分野において国家重点大学の 電子科技大学で116人の女の子を対象に行られた研究で次のような事が分かっています。

モテる褒め言葉は

直接的でない褒め方

だったようです。

つまり

“かわいいね”の褒め言葉はあまりにも直接的過ぎたという訳ですね。

アナタの御尊顔を長く愛してほしいなら

研究では冒頭に、一般的に私達がパートナーを選ぶのには“言語”が関わってるかどうかは定かではないと思われているとした上で

次のような事をいっています。

the maintained attraction bias for faces previously associated with figurative language compliments appears to be unconscious.

“長期的にあなたの顔が魅力的だというバイアス(笑)を維持するには比喩的な褒め言葉が関係している。”

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/28181992

長期的に魅力的だと思わせるのには、目に見えるものでなく

目に見えない物が大切

という事ですね♪

まとめ

・比喩を使いましょう。

・含蓄ある褒め方をしましょう。

・というかちゃんと女の子を褒めてない人は、ちゃんと褒めましょう!

研究でも、モテる男はバイアスでなんとかなるみたいなので

是非、実践してみましょう♪