福岡の男性はお金を使うのか?使わないのか?

という事についての記事です。

「。。。」

・自分の事

・隣の人

・友人

是非、考えてみてみながら読み進めてください(笑)

アメリカの132都市のクレジットカードを調べました。

ミネソタ大学の研究でクレジットカードの負債額を調べて、その合計金額を地域ごとに男女比と共に比較しました。

すると。。クレジットカードの負債金額は女性より男性が多くすむ町の方が大きく

研究では次のような事が分かっています。

male-biased sex ratios (an abundance of men) lead men to discount the future and desire immediate rewards.

“男性は男性の方が多い所では未来について投資ができず、短絡的な報酬に飛びついちゃう。”

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/21767031

つまり

女性が多い場所では、男性自分の未来について投資し長期的な行動とれる

→無駄なものにお金を使わない

という事ですね。

福岡の人口比率は?

市全体の男女別の人口は令和元年12月1日現在の

推計人口1,595,365人のうち

男性が752,771人

女性が842,594人

(福岡市ホームページより参照)
https://www.city.fukuoka.lg.jp/soki/tokeichosa/qa/FAQ2694_3.html

ほとんどの人が福岡には“女性”が多いという事は知っていると思いますが

約10万人も女性が多いんですね。

私達の福岡男子の性格予想は?

いつもアンケート協力ありがとうございます。

「九州男児」のイメージからか頑固のイメージが高いですね(笑)

福岡の男子は使いが荒い?

この研究の結果からは女子が多い県の福岡では男子の金遣いは多くの場合

「堅実」

逆に福岡と違って女子が少ないエリアでは、

男子は少ない女子の気を引こうと色んなものにお金を使う傾向にあった様子。

まとめ

いかがだったでしょうか?

アナタは堅実でした?はたまた周りの男性は堅実(orケチ)な男性が多いですか?(笑)

この結果を受けてどう自分をデザインして行くのかのご参考に。

ただ、たまにはちゃんと誠意をカタチあるもので示すのは大切ですよ(笑)