短い区間ですが快速でいくと1時間弱の時間がかかってしまいます。

この区間を土日の日帰りであれば、ほとんど普通料金で“新幹線”を利用する事ができます♪

かなりの時短になってさっくり博多⁻小倉間を移動できますので、是非ご参考に♪

“小倉-博多”間を土日の日帰りであればこの切符を使ってみてください♪

使ってほしいのは

新幹線よかよかきっぷ ←特にこっち

九州ネットきっぷ

料金の比較

新幹線よかよかきっぷ 【往復3150円】

※窓口と券売機で買え、領収書も簡単に発行できます。

特急 九州ネットきっぷ 【片道1470円】

※ネットでの予約が出来るので、ネットが使える人向け。快速よりは早いもののの50分時間がかかります。

通常・快速の切符

どのくらいの時間が時短できるの?

快速 83分

特急 48分

新幹線 15分

数字でもこんなに違いますが、体感ですと本当に新幹線、楽です。バスにちょっと乗ってるのと変わらない(笑)

小倉-博多間を新幹線で移動する人はいるの?

意外と使う人も多いみたい。時間があったり、お連れさんがいて電車の中でもおしゃべりを楽しみたい人は大丈夫ですが、ついてからの時間を楽しみたい人は

①土日 ②日帰り

という2つの条件がそろった場合

新幹線よかよかきっぷ 【往復3150円】

※普通往復【2620円】

使ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

選択肢という意味で選ぶ移動方法があると移動にかかるストレスも減りますし、行動範囲も増えそうです。

15分で行けるなら博多からの小倉城も旦過市場、逆に小倉からの博多でのショッピングも気軽になりますよね。

是非参考になれば嬉しい限りです♪