付き合う前の“相手の好かどうかの判断”は男性の方が楽天的で、女性の方が消極的に受け取りがちというのはあるのですが、カップルやパートナーの“夜の誘い”に対しての男女のアンテナについての記事です。

男性も女性も相手のお誘いへのアンテナは狂ってる

women consistently overestimated their partner’s sexual advances, whereas men underestimated or showed no bias.

https://journals.sagepub.com/doi/abs/10.1177/0265407517743081

カナダのウェスタン・オンタリオ大学によると

→男性は女性のお誘いを過小に評価している

→女性は男性のお誘いを過剰に評価している

という事がわかりました。

私達は相手からの誘いに鋭いのか?

このアンケではカップルかそうでないかは区別していませんが、付き合う前は好きであれば好きなほどリスクはとりにくいですよね(笑)

まとめ

っていう事でした。

両方とも正しくは相手からの誘いをちゃんと評価できないという事でした(笑)