一緒にダイエットしてくれる人がいてくれると”尊い”

しかし、なんとダイエットしている人が近くにいてくれるだけで近くにいる人にもダイエット効果があるみたいなんです。

もちろん、アナタがダイエットをしていなくても。。これよくないですか?

ダイエット仲間は近くにいてくれるだけで尊い

コネチカット大学の研究で130組のカップルを対象に

・カップルの一人にダイエットをさせ

・もう一方には何も指示をしませんでした。

その6か月後。。

ダイエットしていない方も痩せた

みたいなんです。

具体的には6か月で体重3%が減ったようです。

weight loss can spread within couples, and that widely available lifestyle programs have weight loss effects beyond the treated individual.

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/29388385

良いライフスタイルはその人の周りの人にもいい影響が♪

私達は周りの影響を日々受けており、ヘルシーで前向きなものはその人の周りにも広がっていきます。

なのでこのアンケの答えとしては全員がアナタのダイエットの恩恵を受けるということですね♪

まとめ

ダイエットというかヘルシーな生活は周りも影響を及ぼすので◎そして、周りでダイエットしようとする人がいたら全力で応援しましょう。

そう、あなたの為にも。。(笑)