「キャナルのラーメンスタジアム」

と聞いた時、今行きたい入りたいラーメン屋さんはどこですか?

ラーメンスタジアムについて、以下のようにリクエストがありました。

せっかくDМで質問をいただいたので“福岡で今ラーメンスタジアムで食べたいラーメン”をアンケートを使って、ハック読者全員で決めてみました。

ご協力いただいたアンケートの結果をまとめておきますね。キャナルに行かれる時は是非ご参考に♪

そもそもラーメンスタジアム行ったことありますか?

画像参照【 https://canalcity.co.jp/ra_sta/ 】

明太子を福岡の人があまり食べないように、もしかしたら“ラーメンスタジアム”も福岡が地元の人はあまりいかないのではないかと思ってアンケートをとりましたが

10人いたら7人は言った事がある

という事が判明。

確かにここに行けば1階の一蘭も含めて9店舗が一度に比較できるので、とてもワクワクできる場所♪

今行きたいラーメンスタジアムのお店は?

まずは8店舗を4店舗にしぼります。

この4店舗で決戦投票

(福岡)元祖トマトラーメン三味

(博多)初代 秀ちゃん

(博多)長浜ナンバーワン

(博多)らーめんニ男坊

やはりパッと浮かぶ“食べたいラーメン”のトップ4は福岡のラーメンでしめられましたね♪

決戦投票の結果は?

画像参照 長浜ナンバーワン【 https://canalcity.co.jp/ra_sta/shop/detail/520/ 】

創業昭和46年から続く老舗豚骨ラーメンの長浜ナンバーワンさんがトップでした。

日本だけでなく海外への展開も実は盛んにやっておられて、中国香港店さんではミシュランを獲得されています!

まずはラーメンスタジアムに行ってみましょう♪

ラーメンスタジアムに行くと分かるのですが

無茶苦茶ラーメンのいい香り!!

最初に決めていったお店でなく、匂いの集客力に負けてお店を変更する事もしばしば(笑)

あとはアナタの鼻を信じて飛び込んでください♪

ラーメンスタジアムで知っとくと得する5つのサービス♪

ラーメンスタジアムで使えるサービスは下の5つ

①毎週水曜の“レディースディ”

②毎週月曜の“メンズディ”

③キャナルの映画館、劇場の半券サービス

④f-joyカード

⑤ワクワクカード(ホテルの宿泊客)

この5つのどれかに当てはまる人はラーメンスタジアムでサービスが受けれます♪

→各店の詳しいサービスはコチラ

まとめ

いつもアンケートにご協力いただいてありがとうございます!

この記事をきっかけにラーメンスタジアムに行こうという企画が巻き起こってくれたら嬉しいです♪