「ファスティング用に酵素ドリンクって用意すべきなのかな?」

ファスティングは酵素ドリンクとセットと当たり前に言われるので、調べてみると渋い結果が分かったのでシェアしておきます。ダイエット業界怖い。。

酵素ドリンクは何が入ってるの?

ファスティング用の酵素ドリンクの主成分、そして気になる成分は次の3つ。

  • 酵素
  • 糖質
  • 保存料

具体的にみていきましょう。

酵素ドリンクはファスティング中、必要なの?

酵素は“タンパク質”で出来ています。このタンパク質は体に入ってすぐ、胃でほとんどバラバラになって、アミノ酸にまで分解されます。

つまり、口から入った酵素は体内で“酵素としてはそのままでは働かない”という事ですね。

※もし、胃液のブロックを逃れてもごくごく少量。健胃剤なども酵素が入っていますが胃液への対策がしてあります。

仮にアミノ酸(=タンパク質)の為に飲むならば、プロテインを飲んだ方がコスパは絶対に高いです。

→【酵素を口から補給するというのは。。無理がある。】

ファスティングに私達が求めるものは?

このアンケでも分かるようにファスティングをやる事で私達は

  1. ダイエット。
  2. 腸を休憩させる。
  3. 体に代謝、吸収できない物質を一定期間摂らないことでデットクスする。

なんて事を期待しています。

。。といいますか。。

腸を休めるためにファスティングをやっている人に一緒に考えて欲しいのですが、せっかく激烈な飢えに耐えているのに

タンパク質(=酵素)? 糖質? 保存料? 安くない値段?

いりますかね?腸が働くので限りなくノーサンキューですよね(笑)

確かに酵素ドリンクを飲んだとしても1日の総摂取カロリーは低いので、カロリー制限ダイエットとしてのダイエット効果は期待できるでしょう。しかし、そうやって出来るのはあくまでハードなカロリー制限ダイエット。そして、酵素ドリンクはカロリー当たりの栄養も低く、カロリーの質が悪いものバットポイント。

さらに、同時に保存料を摂ることになるので体はその代謝、排出にエネルギーを使い負担がかかってしまうでしょう。

酵素ドリンクにもいいことが!

酵素ドリンクにもあえていうとイイ事があって

  1. ダイエット業界が大きさ。
  2. 私達は深い関心を自分の身体に抱いている。
  3. 社会の「罠」はマジ。

という事が実感できるというものです。その証拠や規模は、酵素ドリンクに抱いたアナタの期待の大きさを思い出してもらうと分かりやすいでしょう。

どの芸能人、youtuberの話を聞いても、Googleで上から5つぐらいのサイトを見ると”酵素ドリンクがないとファスティングできない。” ”必要最低限の栄養を摂ることが出来る。”と言った意見が並んでいると思います。

この激しい煽りと数の暴力で、知識がある人気をつけている人でも信じてしまうかも。。ダイエットはコンプレック産業ですからね(苦)

まとめ

酵素ドリンクは、超高級な砂糖入りのプロテインなのでお金を使うのはちょっと勿体なさ過ぎます。ファスティングは、半日~1日などの短時間でも慣れてない人にはツラいでしょう。

せっかく、あの”しんどさ”と”飢え”に耐えるならドリンクはカロリーが入っていない水やお茶にする事を強くオススメします!