好きなビールは何ですか?

キリン、アサヒ、サッポロ…

もちろんそこにもビールの好みがあるのは分かりますが

今回はビールを “飲む場所”をビアガーデンにして

野外での解放感ビールの爽快感

を同時に楽しもうぜ!そういう提案です。

見の周りの意外なところで野外ビール楽しめるので是非参考にしてみてください。

2019年が最後になる“天神コア”でのビアガーデン

2020年に営業40年越えの天神コアが閉店。それに伴って天神コア屋上のビアガーデンも最後。

令和最初のビアガーデンを2019年で最後のビアガーデンをチョイスするのもいいのでは?

飛行機の旅のウキウキを感じながら飲む“福岡空港”ビアガーデン

飛行機の離着陸の音と空港のワクワク感の中でビールを楽しみませんか?毎年人気のこのビアガーデンは人気過ぎて少し予約に根気が必要かも。

アクセスも地下鉄1本ですし酔って2次会のお店までもスムーズに行けるのも◎

飛行機が迫力と空港の大パノラマが魅力のビアガーデン。

品の良さとのギャップがたまらない“ホテル”のビアガーデン

いつもは少しドレスコードを気にしながら楽しむホテル。そのホテルが主催しているビアガーデンがあるんです。

・ANAクラウンプラザホテル福岡

・博多駅筑紫口 ローカル ハーベスト

・オリエンタルホテル福岡

・ タカクラホテル福岡

・のがみプレジデントホテル

・福岡サンパレス

・リーガロイアルホテル小倉

などお近くの綺麗なホテルが屋上などでビアガーデンを開いてくれていますので是非気になるホテルがある場合は検索してみましょう。

“都会の夜景”を見ながらビールを楽しむ贅沢に浸れるビアガーデン

日ごろ見ている景色も角度を変えると全く違うように見えます。このビアガーデンはショッピングやレストランであなたが使った事があるであろう場所がそのステージになります。

そんなお店は

・大丸 天神スカイホール

・BBQ&BAR 003 in大名

・ラ・パニエ・ド・ニーム in桜坂

・天神モノリス in博多

・イムズ

・FOOD TRUCK VILLAGE(フードトラックビレッジ) in博多

・ シュエット in薬院

・ 西日本新聞会館 in天神

・億上(おくじょう)

・テラスレストラン コンフォートハウス in天神

いつも歩いている都会を上から見下ろし爽快感を味わいながらビールをたのしみませんか?

野外で解放感と言えば“海”。海が楽しめるビアガーデン

水平線と綺麗なライトアップ。景色がキレイなのはもちろんなんですけど海のビアガーデンのいいとこは海の“波の音”

・門司港

・博多港国際ターミナル

・ベイサイドプレイス

あなたの周りで海が好きだけどBBQまではなーて人にはオススメ。

好きな人にはたまらない中華料理レストランのビアガーデン

意外かもしれませんが福岡には老舗の“中華”がたくさんあります。その中でも大きな中華のお店がビアガーデンを開催してくれてます。もちろんレギュラーの料理から食べてほしいのですが中華の最初の一歩としてのビアガーデン。オススメです!

・蓮双庭

・ 八仙閣

中華は上座が出来にくい丸い卓にシェアを前提とした多めの料理など、あなたが楽しめる要素満載です。

まとめ

ビアガーデンどうだったでしょうか?今から少しずつ熱くなってきますし冬では絶対に味わえない“爽快感”を体験するのは本当に格別です。

好きなメンツを集めて

好きなコンセプトのビアガーデンに行ってみてくださいね。

また他にもビアガーデンありますので“地名 ビアガーデン”で1度調べてみてくださいね。