今からの季節、ニンニクをたくさん使った料理もたくさん出てきて食事が楽しみな季節になってきましたね♪

アンケートに答えてもらってありがとうございます!このアンケ実はすべてニンニクを食べて得られる効果なんです。

でも。。

体臭が魅力的になるのは実は男性だけなんです。意外なんですけどね。

順にみていきましょう!

ニンニクの効果① 元気になる

これはニンニクが炭水化物などをエネルギーに変える時に必要な“ビタミンB”をサポートをするからなんです。

その結果、“元気になる”というわけです。

これからの季節には嬉しい効果ですね。

ニンニクの効果② 男性の体臭が魅力的に!

いろいろな人から様々なツッコミが来そうな項目ですが

Garlic ingestion positively affects perceived body odour attractiveness. ニンニクを食べると体臭が魅力的に感じた。

https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0195666315300787

プラハ大学で42人の男性にニンニクエキスを飲ませた後、男性ら体臭が刺激臭を感じなくなった、魅力的に感じたという女性が増えたという実験。

なかなかな事件ですけど、実験の内容もシンプルでしかも条件もキチンをそろえてあるので信用できるのでないでしょうか。

ニンニクの効果③ 腸内環境が良くなるかも

これはニンニクの成分である硫化アリルを与えられたマウスが与えられていないマウスに比べて“賢くなっていた”事がその理由です。

近年、腸は第二の脳といわれるように脳と腸は密接に関係しています。

この賢くなったマウスの原因もニンニクによって腸内環境が良くなったからと言われているんです!

ニンニクの効果④ 蚊に刺されにくくなる

これは食べて蚊の予防になるという事ではなく、生のニンニクを1パーセントほどミツロウなどに含ませて体に塗ると蚊にさされなくなるという効果。

蚊には刺されなくなると同時に友達もよってこなくなりそうですけどね。

マラリヤなど死の危険性がある時には有効かもしれませんね。

まとめ

ニンニクの効果いくつ知っていましたか?結構意外なものも紹介したので是非、見てみてくださいね。

そして食事会などでニンニクが出てきた時にはこの事を教えてあげてくださいね!