タンパク質は
・1日の代謝を高める(基礎代謝)
・食欲を抑える
・脂質の燃焼を助ける

なんていうダイエット効果がありダイエット効果とリバウンドを防止するのにはうってつけの食べ物なのですが

なにやら、この効果を打ち消してしまうような成分があるようなんです。

アンケートありがとうございます!

この加工食品は実は違うんです。しかし、加工食品は細胞を著しく老化させるようですので注意です。

では正解を書いていきます。

タンパク質のダイエット効果を打ち消すのは?

これは「砂糖」なんです。

もちろん、砂糖自体にもカロリーはあります。またジムに通った人なら聞いた事があるかもしれませんが

・ジュース

・菓子パン

など多くの砂糖をふくむ食品を食べていると決してダイエットは成功しないとうのが、インストラクターさんの中で通説になっているようです。

食事中の清涼飲料水はこんな“逆”ダイエット効果が。。

consumption of a SSB during a meal markedly reduces energy efficiency and fat oxidation independent of macronutrient composition. ※SSBは清涼飲料水の事。

“ SSBを食事中に飲む事で著しく代謝と 脂肪の消費を下げる。これには他の栄養素の摂取とは関係ない”

https://bmcnutr.biomedcentral.com/articles/10.1186/s40795-017-0170-2

研究では砂糖を多く含んだ清涼飲料水を使って、タンパク質のダイエットに有効な効果を砂糖が打ち消すかどうかをみています。

実験の結果は?

タンパク質を摂る事で期待できる

・脂肪燃焼をサポート

・代謝up

・食欲をおさえる

この3つの効果を“砂糖”は、のきなみ台無しにしてしまいます!

まとめ

ダイエットの時には適量の“タンパク質”をとりましょう♪筋肉のもとになって代謝をupしてくれるのはもちろん、いろいろな副次的な効果もあります。

しかし、せっかくタンパク質をとっても“砂糖”を過剰にとってしまうとタンパク質のダイエットサポート効果もチャラになってしまいますよ!