・“お気に入りのお酒”や“体質にあうお酒”を探してみたい人

・お店でたくさんあるお酒の中で、頼むお酒が決まらない人

アナタの血液型で頼むお酒を決めちゃうのもいいのでは?♪

イギリス、ロンドンの貴族にワインとスピリッツを提供するために生まれたスコッチウイスキーブランド“J&B”社が

血液型別に調べた

一番楽しめるお酒

をご紹介いたします。

話のタネにもなりますので是非、見てみてください。

A型が好きなお酒は?

ワイン

洒落てますねー

アメリカンショートヘアーがほぼA型だったり、A型はオシャレですね(笑)

ちなみに

「ワイン」(29%)「ビール」(25%)「焼酎」(21%)「ウイスキー」(16%)

という割合で票数が入っていました。

B型が好きなお酒は?

ビール

私自身も実はB型で数々の迫害を受けてきたましたし、他のハックメンバーもB型が多いのですがみんなビール好き

先にビール好きがあったのでこの結果はバッチリ当たっていて怖かったです(笑)

ちなみにB型が好きなお酒は

30%のB型が「ビール」をチョイスして「ウイスキー」(27%)「焼酎」(21%)「ワイン」(15%)

という結果でした。

O型が好きなお酒は?

ウイスキー

これでハイボールをシャニムに頼む奴は私の中で

①O型 ②血糖値を気にしてる人

の二択で話しかけていこうかなと思っています(笑)

ちなみ、O型は4つの血液型の中で一番度数が高いお酒を好む傾向にあったようです。

ちなみ、チョイスの割合は次のようでした。

33%「ウイスキー」、「ビール」(27%)、「焼酎」(19%)、「ワイン」(17%)

AB型が好きなお酒は?

焼酎

天才肌が多いとされるAB型が一番楽しめるのは焼酎になっています。

九州は芋焼酎のメッカ的な存在なのでかなり楽しめそうですね。

ほかのアルコールの詳細は

AB型の31%が「焼酎」を選び、「ビール」(24%)「ウイスキー」(22%)「ワイン」(15%)

という結果でした。

ハックの読者にも“好きなお酒”聞いてみた

面白い結果だったので実際にアンケートをとってみました。

結果はこちら↓

。。結構当たっていますよね?x

まとめ

今回は統計的にですが好きなお酒と血液型の関係を紹介しました。どうだったでしょうか?

あなたの血液型と好きなお酒は上のようだったでしょうか?